予約する 初めての

Column 脱毛を始めるきっかけ

脱毛を始めるきっかけ

脱毛を始めるきっかけ



誰もが脱毛をしたい!と思ったことがありますよね(*^^*)

そこで、たくさんの方の

脱毛を始めたきっかけをご紹介致します♪


  1. 自己処理が面倒
  2. 毛穴が気になっていた
  3. 着たい洋服が着られない
  4. 自分でキレイにお手入れできない
  5. 将来の為に介護脱毛
  6. 周りがみんな脱毛をしていた
  7. パートナーや友人に指摘された



学生の方が脱毛を始めたきっかけは、

「自己処理が面倒だった」が最も多く

ほとんどの方が自己処理が面倒で脱毛を始めたことがわかりました。


また、「キレイになりたかったから」、

「毛穴が気になっていた」という意見もあり

脱毛することで得られる美肌効果に 期待して

脱毛を始めた方も多いようです☆




着たい洋服が着られない


特に夏にそう思われる方が多いと思います。

お気に入りの洋服があっても

ノースリーブや短めの半袖だと

ワキのムダ毛が気になってい着られない!

そんな残念な気持ちにならない為にも

脱毛をしたいと思う女性が多いようです。



キレイにお手入れできない


自分で自己処理すると、キレイにお手入れできず

お手入れ後の毛と肌が心配になりますよね。


特に敏感肌の人はお手入れ後の肌荒れに

悩まされるかと思います。

プツプツと赤く晴れたり黒ずみになったり

肌に大きな負担をかけてしまいます。


また、埋没毛になったりと

さまざまな肌の悩みが多いのも問題のようです。





脱毛を始める理由は人それぞれです。


もう誰かに見せる歳でもないし、、

まだ小学生だし、、 


そのような事は脱毛をしない理由になりません☆


思い立ったら、まずはサロンにご相談下さい。

カウンセリングのみも大歓迎です♪


脱毛している方や、気になっている方

皆様、綺麗なお肌にしていきましょう!






★四條畷市·大東市·東大阪市で脱毛するなら★

セルフ脱毛サロンCule (キュール)



〒574-0014

大阪府大東市寺川3丁目5-7

Tel   072-813-5533



平日           10:00am-21:00pm

日曜祝日   10:00am-19:00pm

定休日   火曜日


インスタグラムは こちら 






セルフ脱毛コラム一覧

一覧ページへ戻る