予約する 初めての

Column 生理中の脱毛は可能?

生理中の脱毛について

生理中の脱毛は可能?


大東市のセルフ脱毛サロンCule(キュール)でございます☆

女性にとって毎月避けられないものとして「生理」がありますよね。

そんな生理中でも施術できるの?という疑問にお答えしたいと思います。



VIOラインの施術


VIOやお尻のデリケートゾーンは生理中に脱毛を受けると、経血により椅子やタオル、機械などが汚れてしまいます。

特に、生理2〜3日目の経血は、量が多く漏れやすくなります。

場合によっては、血液を介す感染症のリスクを高めることも珍しくありません。

脱毛機は、一人一人しっかりと消毒しているとはいえ、他のお客さまの脱毛時にも影響を及ぼす可能性も考えられます。

このようなことから生理中のVIOラインの施術はお控えください。

VIOライン以外は?


生理中であっても顔、ワキ、背中、お腹、腕、脚などは通常通り脱毛を受けることができます。

このようにほとんどの部位が生理中でも脱毛可能です。しかし、生理中はホルモンバランスの乱れから肌が敏感になりやすい状態になっています。

普段ならほとんど感じない痛みでも強い痛みを感じることや、赤みや炎症などの肌トラブルを引き起こすリスクがあるので注意が必要です。

生理中のVIOは施術できない。では生理後は?


生理後は「エストロゲン」という女性ホルモンが多量に分泌されます。このホルモンは肌や体の調子を良くし、気分も整えてくれます。

そのため、生理が終わってから1週間後は脱毛を受けることができるのはもちろんでなおかつベストな時期だと言えるでしょう。

VIOラインを施術したいと考えられている方は是非生理中ではなく生理後1週間を目処にご予約されてみてはいかがでしょうか。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
★大東・四条畷・東大阪で脱毛するなら★
セルフ脱毛サロンCule(キュール)
〒574-0014
大阪府大東市寺川3丁目5−7
Tel 072-813-5533
平日 10:00 - 21:00
日曜祝日 10:00 - 19:00
定休日 火曜日
インスタグラムはこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

セルフ脱毛コラム一覧

一覧ページへ戻る